プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
伊吹山~醒ヶ井♪
こんにちは、アシスタントの小川です

毎日オリンピックに夢中な今日この頃です

先日のユリ園の次は伊吹山と醒ヶ井という所に行きました~

伊吹山ドライブウェイという、くねくね山道で山頂近くまで登るのですが
車に弱い私は、リバース寸前に・・・ほんとうに危険な状態でした

気分が悪いまま山を登ること30分
遥か向こうに見えているのが琵琶湖です

120801_151310.jpg

恥ずかしいので人間を消してみたのですが、不思議な写真になってしまいました~
雲が下にありますね。

025.jpg

とっても涼しく、特に山頂付近は風も強くて半袖では寒いぐらいでした
高山植物の花々も咲き、下界とは別世界

120801_144044.jpg


また、くねくね道を通り、醒ヶ井へ
初めて聞いた場所だったのですが、とても素敵なところでした。


水路になっているのですが、川ではなくて湧水なのです

触ってびっくりとても冷たくて、かじかむくらい

120801_172814.jpg


この時期は梅花藻という藻が花を咲かせていて・・・
分かりますか白くて小さな・・・
120801_172030.jpg

お花が咲いています お水がキレイ過ぎて、私の携帯が反射していますね~

120801_172215.jpg


とっても楽しい旅でした。 以上


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/639-6a64f831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード