プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
数学
営業の小川です。






「たけしのコマ大数学科」



というテレビ番組を知っていますか?



理系美人女子大生チームと、たけし軍団が「数学」の問題に挑戦する番組です。



数学が嫌いな人に関してはまったく面白くないと思います。



先日番組を見ていて、回答に感動したんんで、その問題を紹介しておきます。



問題

3人でじゃんけんを100回して、

3人が出したグウ、チョキ、パーはそれぞれ100回でした。

99回までの勝敗は

アイコが44回、1人勝ちが33回、2人勝ちが22回でした。

このとき、100回目の勝敗は?(アイコor1人勝ちor2人勝ち)







数学だけは好きな僕は、夜中に一人で解いてました。


うちの嫁さんからすると、睡眠時間を削ってそんなことしてることが理解できないらしく


「気持ち悪い」の一言でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/607-8eb50cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード