FC2ブログ
プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
地震怖い!だったら新築を買うべき!
こんにちはホームアドバイザーの田中です。(^∇^)

昨日6/18(月)の朝はびっくりしました。通勤時間の一番ピークの時に、

主要交通機関が全面ストップになり、一時的に大阪の経済が止まってしまいました。

電車が動かず、道路は封鎖され、一時高速道路も封鎖され線路を歩いて駅まで行かれている方の姿を見ると

改めて天災の恐ろしさが身にしみます。

不安を少しでも解消するように、新築の耐震基準についてのお話を再度させていただきます。

「耐震基準は大地震のたびに見直され、1981年6月に改正された新耐震基準で極めてまれに起こる大地震でも倒壊しないことが前提になりました。
実際に阪神大震災では、新耐震基準で建てられた建物で倒壊したケースはありません」ただし、壁がひび割れたり、配管が壊れたりする可能性はある。とあります。

key01_img.png
このように地震大国日本では、大きな地震に備えての法律の整備もきっちりおこなわれております。

特に地震の後は心配される方が増えてくると思いますが、現在の建築基準法によると耐震等級1以上の住宅じゃないと
申請受理がされません。とゆうことは、新築の物件だと、阪神大震災クラスの大地震が来ても、建物の倒壊は免れる
とゆうことです。南海トラフ大地震が来る前に、新基準のお家を是非ご検討ください。

pop.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1857-86dcbca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード