プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
お家の建て替え!①
こんにちは 営業の寺西です!

今回は寝屋川市のお客様のお家の建て替えについてお話していきます。
第1弾
もともとは寝屋川市で売出し中の新築戸建のお問い合わせを頂きお会いさせていただきました。
現在も持家なのですが、建物が古いということと手狭なのでお住替えを検討されておりました。

お問い合わせ物件を気に入って頂いたのですが、考えておられたご予算をかなりオーバーしてしまいます。
そこで持家の売却資金を購入資金に充てたいとの事でしたので早速合わせて査定へ・・・

ご自宅を拝見!今のお住いの購入のきっかけやお話を聞かせて頂きひとつ気になることがありましたので

M様に「場所は気に入っていらしゃるのですね?」と質問すると

「長年住んだ土地で近くに友達やお子様も住んでおり、とっても気にいっている」とのお返事だったので

ここを新築に建て替えましょうとご提案させていただきました。

M様は?? 「この家でもそんなことできるの?」と

DSC_1749.jpg

DSC_1755 (1)

現在のお住いは5戸連棟住宅! M様は隣りとくっついているお家は建替えはできないと思っていたようです。

向かいは木造の真新しい木造のハイツが建っているので 前面道路はおそらく建築基準法上の道路なので問題なし。

くっついている隣のお家も現在空き家状態。

連棟住宅なので売却価格も通常のお家より価値はさがってしまます。

建替えても充分な広さが取れそうでしたので、建物の解体費用と、建替え費用で済みますので 買い替えるよりは
費用がぐっと抑えれますので 切り離して建て替えましょうとご提案!!早速 物件調査と間取りプランニングです♪

このようにお客様のようにM様のように、連棟住宅は建替えができないと思っていらっしゃる方も多いと思います。

まずはなんでもご相談を第2段をお楽しみに!!

不動産の事なら センチュリー21プラウデストグループまで!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1677-80fb14d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード