プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
今日から7月!!
うーん?梅雨はどこへ・・・
晴れてますねー。
ゲリラ豪雨がくるかなー???

ところで、6月が終わりましたね。
我が家のお誕生日月間も終了いたしました。

とりを飾るのは、我が家の不思議ちゃんです。

色々、扱いにくい我が子・・・
今回の誕生日プレゼントも『何がいい?』ときくと、
『左利き用キャッチャーグローブ』・・・。
baseball018_2.jpg


なんのために???
彼は右利き・・・・守備位置はサードかレフト・・・。
何のために・・・???


そんなおもしろ少年に先日、『初めてのおつかい』を、お願いしました。

初めてですが、幼いわけではなく、ただ、お願いすると 『嫌ッ!!』 と返ってくるので
したことが無かっただけです・・・

夕飯にお好み焼きを作っていると、天かすが、ない!!!
入ってる方が、絶対おいしい!!
ダメもとで、彼に、『天かす買ってきて―』と、お願いすると
本当に、本当に、珍しく 『いいよ♪』 と!!
天変地異が起こるのでは!?と思うほどの、衝撃でした・・・。

個人的には足りないもの一個だけ買いに行くのって嫌なんですよねー。
何故か、1個だけ買いに行ったはずが、1000円以上使ってしまう・・・
主婦の方ならわかってくれるはず!
そして、何故か必要と思って買いに行ったはずのものを買い忘れる!!
あるあるなんですよねー。

なので、彼の返事はとてもありがたい!!

で、天かすを買いに行ってもらったわけですが・・・
帰ってくると、手ぶら・・・。 ???
『天かす、持って帰ってくるの忘れたから、おつり返して、もう一回自分のお金で
買ってくるわー』
???
何故???
一品だけ買って、その一品を忘れて帰ってくるとは・・・
かなり大物ですなー。
と、あっけにとられました。笑。

天かす一個だけを買って、忘れて帰る少年の天かすを
持って帰るような人はいないであろうという、前提のもと、
お店のサービスコーナーへ行き、天かすの忘れ物が
ないか聞いてきなさいと、伝え、もう一度お店へ送り出しました。
そして、自分の失敗をお金で解決しようとしない!!と、教育的指導も。(笑)

世の中、そう捨てたもんではなく、ちゃんと忘れ物として届いておりました。
めでたし、めでたし・・・。

大人への階段第一歩目、踏み外した感が半端ないですが
すくすく大きくなって下さい。

そんな彼への、お誕生日プレゼントはコレ!!
DSC_0643.jpg


ゲームソフト一本分ぐらいのお菓子です!
かなり、喜んでくれました♪

お家探しは、プラウデストレジデンス城東店へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1676-34b8c231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード