プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
ストロベリームーン
梅雨入りしましたね~。今日はからっと良いお天気ですが・・・
雨も必要なので降っていただく分にはとってもありがたいのですが、
洗濯をしないといけない身としては、出来れば3日に1日ぐらいのペースで
お日様の出番があると嬉しいです♪

はてさて、何を書こうかなぁー? なんて思っていたら
昨日は高速道路で豚さんがはしっていたので通行止めだったそうですね・・・
豚さんを乗せたトラックが交通事故をしてしまったそうで・・・
imagesCA70E77E.jpg

そんな映像をテレビで「丸々太ってて、かわいいな~、大変やろうけど・・・」
などと、話していたら、食肉用の豚が・・・・と聞こえてきました。
なんだか、セツナイ・・・。
なんだか、アリガトウ・・・。


早めに運動会があった子供たちは、ただ今スポーツテストのまっさかり・・・
長座体前屈と言う言葉に、パパが????
子供たちは立位体前屈に????

imagesCAYF5RGN.jpgimagesCACQGLOX.jpg

ハイ、これです。
どちら世代ですか―??

子供が、『落ちるまでやるの?』 って・・・・。

やるか-----------!!
おちるか-----------!!
でも、落ちる人がいるから、なくなったらしいですけど・・・・


でもって、本題です。
本日、ストロベリームーンです。
strawberrymoon0.jpg

6月の満月の事をいうそうで、イチゴの採れるシーズンに
紅く輝く満月のことを、ネイティブアメリカンの方たちが名づけたそうです。

理科なお話をしますと、夏至に近い6月の満月は高度が低くなり地平線に近い位置を移動するので、
朝日や夕陽が赤く見えるのと同じ理由で赤みを帯びて見えるんだそうですよ。

ストロベリームーンを見ると、「幸せになれる」とか、
「好きな人と一緒に見ると、その人とは永遠に結ばれる」との言い伝えがあるそうです。

今日は晴れそうですよー♪
幸せ待ちの人ぜひどうぞ!!

わたしも久々、月光浴をしようかなぁ・・・

お家探しはプラウデストレジデンス城東店へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1655-5f4eeb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
プラウド不動産販売へようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード