プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
どんぐり どんぐり・・・・
こんにちわ 事務員のやまだです。

昨日から降っていた雨は午前中にはやみ、すっかり晴れましたね♪
でも、寒い・・・

今日は息子がたのしみにしていたどんぐりひろいの日
近くの鶴見緑地に行く予定だったので、お天気が心配だったのですが
とりあえず、良かったです。

さてさて、息子さんはどんぐりだけを拾ってくるでしょうか??
息子さんは、幼稚園鞄にマルムシを生きたままたくさん拾ってくる強者です
帰ってくるのが怖いです。

どんぐりって、細いのやでっぷり丸いのとか形が色々ですよね
あれって、カシとかコナラ、シイ、など、色々種類があったんですね!?知ってました??
私はただの生育状態の違いだと思ってました(笑)

どんぐりをネット検索しているとこんなかわいいものが・・・

CSNjDJ-U8AA-D-e.jpg

f33d3b4c.jpg

画像はお借りしました。ありがとうございます。

こんなかわいい活用法があるんですね♪

たくさん持って帰ってきたら、頑張って作ってみようかしら・・・

でも。まずは鍋で煮ますね。
虫が出てきたら困るので・・・(笑)

http://www.c21-joto.com/

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1544-e746ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
プラウド不動産販売へようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード