プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
いわしの取説
木曜日の朝、営業さんが髪を散髪されている率が高いのですが
それを見て自分も早く散髪に行かなければ!と焦るショートカットの
営業事務・Tです。('ω')ノ

さて、昨日は節分

Tは、この四十?年間知らなかったことがありました!

節分と言えば最近バラエティーに富んだ恵方巻が話題に
なったりしますが、忘れてはいけないのがイワシです。

実はT・・・イワシは恵方巻や豆と一緒に食べる物だと
ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
思っていたのですが、なんと!
thX0VA5O80.jpg
このように、鬼の嫌いなトゲトゲ柊と一緒に外に備え付けるもの
だったらしいのです!\(-o-)/

イワシのような美味しいものが鬼退治になるなんてと
思いましたが、匂いが嫌いなのだそうです。
だったら、美味しい身の部分は、食べて頭とシッポだけ
備え付けたらいいや~ん。と思いますが、なにか?( 一一)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1426-bdac2d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード