プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
さぶいっす!
ここ数日の寒さに、カツラでもかぶって首筋&耳をカバーして
しまおうかと思っているショートカットの営業事務・Tです。((+_+))

さて、本日は大寒。
それにふさわしい寒さでございましたねぇ~(*_*)

で、ふっと思ったのですが、節分には「お豆」、冬至には「かぼちゃ」などが
ありますが、大寒って何を食べるのかあまり聞いた事がないんですよね。
そこで、調べてみましたところ・・・あるんですね~ちゃんと
「大寒の卵」というやつが!
img56647947.jpg
こちらは、大寒の入りの1月6日頃〜大寒がまでに生まれた鶏の卵を差すそうで
昔は寒い冬の時期に卵が取れることはとても貴重だったので縁起物とされていたそうです。

これを目にした瞬間
よし!大寒の卵でおでん!そして熱燗だ!
と思ってしましましたが・・・なにか?(-.-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1416-30110971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード