プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
指針と理念
来年、プラウデストレジデンスグループはスタートして10年の説目を迎えます。
もう一度、原点に立ち戻り、私たちグループとしての方向性と目的を見直す時期になりました。

まず、取り掛かりましたのは
私たちが不動産業を通じてしている仕事の使命、指針
を検証し、まず指針となる項目の題名を検討して行きました。

指針2 (2)

このキーワードから
議論を重ね、3つテーマに絞りこみました。

・プロフェッショナル
・コンプライアンス
・社会貢献

この3つの題名を基礎に
次回開催迄、一人3件を提出することになりました。

指針2 (1)

上の写真が行動指針となる原案です
共通する文言を抽出してまとめ
議論を重ね

出来上がったグループ行動指針が

≪プロフェッショナル≫
私たちは、お客様の笑顔の為に不動産のプロとして
       「価値あるサービス」を提供します。

≪コンプライアンス≫
私たちは、安心・安全な不動産取引を行う為、 
       コンプライアンスを遵守します。

≪社会貢献≫
私たちは、不動産取引を通じて「活気あるまりづくり」を
       目指し地域の発展に貢献します。

このグループ行動指針(手段)を基に
私たちがめざす理念(目的)に着手して行きました。

企業理念

参加メンバーの一人一人の思いが強すぎて
喧々諤々の議論になりましたが
最後はまとまり企業理念が誕生しました。

行動指針・企業理念が出来上がりましたが
実行に移さないと「絵に描いた餅になります」ので
社員一人一人まで浸透して行くよう
毎日、朝礼で唱和し、
常に内容(意味)を確認して参ります。

センチュリー21プラウデストレジデンス
三代 勝士
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1300-929d453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
プラウド不動産販売へようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード