プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
みなさん、こんばんは!!

お世話になっております!
センチュリー21城東店の福島です。

今回、私の豆知識コーナーはコチラです!!

『団体信用生命保険』

新しい綺麗なお家をご購入するにいたって「住宅ローン」を組む際、とても重要なポイントになります!
既に知っている!という方もおられるでしょうが、もう一度おさらいがてら見て頂ければ幸いです♪
それでは今回はコチラについてお話させて頂こう思います!!


~~豆知識コーナー~~

『団体信用生命保険』とは?
 住宅ローンを組むにあたって、万が一、返済途中で不慮の事故に会い、亡くなってしまった!
 高度障害になってしまった!!等、こういった事になってしまった時に、本人の代わりに
 生命保険会社がまだ残っている住宅ローンを支払う仕組みになっております。
 
 住宅ローンを組むということは、少なくとも長期にわたってご返済をしていくと思います。
 その中で、何事もなく健康で暮らしていければ何も問題ありませんが、もしも・・・
 なんてこと、無いとは言い切れないと思います。
 
 その、もしも・・・
 が起こってしまった場合、団体信用生命保険(団信)に加入していなかったら、
 残されたご家族様で、残りの住宅ローンを支払いし続けなければなりません。
 家族のために、せっかく購入したマイホームが逆に家族を苦しめる形になりかねません。
 そういった事も避けるためにも、万が一の保険、団信はとても重要なのです!!

 この団信なんですが、民間金融機関の多くが団信の加入を住宅ローン借り入れの条件としています。
 こういったケースは、保険料は金利に含まれており、別で保険料を支払いしなければならない
 なんて事はありません。
 ただし、健康状態が良好で、生命保険に加入できる状態でないと
 住宅ローンも借り入れ出来ないということになります。

 ちなみに
 健康上の理由で、通常の団信に加入できない場合、生命保険の基準幅が広がった
 「ワイド団信」などだと加入が出来る場合もあります!
 ワイド団信付の住宅ローンはメガバンクをはじめ、多くの金融機関で取り扱っています。
 その場合、金利が0.2~0.3%程高くなりますが、もしもの場合・・・を考えれば
 ご家族と安心して暮らしていけるためにも良い手段だと思います。


いかがだったでしょうか?

マイホーム購入にはたくさんの夢があります♪
ですが、一番は家族が大事です!
その家族のためにも団体信用生命保険は忘れてはならないキーポイントです!!

ではでは、次回もまた、お楽しみ下さい☆

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせは
センチュリー21 プラウデストレジデンス城東店
TEL:06-6936-8881
FAX:06-6936-8887

大阪市内でのお部屋探しはセンチュリー21プラウデストレジデンス城東店へ!
当店は居住用物件だけでなく、貸店舗・貸事務所についても取り扱っております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1280-2dd00531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード