プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
こんばんは!
こんばんは!!
プラウデストレジデンス城東店の小松です。
今日は東大阪南鴻池にあります、新築戸建のご紹介です。


CIMG0995.jpg


2階建で、オススメポイントは陽当たり抜群で、周辺がすごく静かです。
市内にもすぐ行けますので通勤通学も便利です。


今日の豆知識は建ぺい率・容積率についてお話したいと思います。
建ぺい率 土地の面積に対する建築面積の割合
容積率  土地の面積に対して建てれる建物(各階)の合計の割合
(例)

土地が100㎡で建ぺい率60% 容積率200% 

土地に対して建ぺい率60%までで納めないといけないので、
100㎡×60%=60㎡ が建築面積の割合(上限)

土地に対して容積率200%までで納めないといけないので
100㎡×200%=200㎡が各階の延べ床面積の合計の割合(上限)

2階建ての場合
建築面積の上限は60㎡なので 上限いっぱいで建てた場合
60㎡×2(1階+2階)
合計 120㎡ のお家が建築可能と言う事です!

3階建ての場合
60㎡×3(1階+2階+3階)=180㎡のお家が建築可能と言う事です!(容積率200%以内に納まってます)

※容積率は前面道路の幅によって制限をうけます。

建ぺい率・容積率は用途地域(前回わたくしがブログに掲載)とも深くかかわりがございます。

こういった法令のなかで建物って建築されているんです!みなさんご存知でしたか?


分からない事やご質問などございましたら、
センチュリ-21プラウデストレジデンス城東店まで!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1268-b387a990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード