プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
さすがの晴れ男!
こんにちは 営業の寺西です!

先日 久しぶりに地鎮祭に参加して参りました! 


地鎮祭の必要性を挙げると・・・・


☆大工、職人さん(工事関係者)にとって

⇒地鎮祭は安心して工事を行うために必須の行事である。


☆施主にとって

⇒その土地でこれから数十年住んでいくため、土地の神に挨拶をする大切な行事である。


☆歴史的に見ても

⇒地鎮祭は数百年以上の歴史があり、遠い昔から行われている歴史のある行事である。

最近は地鎮祭を行わない施主様も増えました。 中にはこういう行事があるという事も知らないお客様も

多いようにお思いますのでこのブログを期に少しでもお家を建てる際にお役に立てればと・・・・・

東大阪市西堤西本通 K様邸 地鎮祭

DSC_2355_2015042421070907c.jpg

DSC_2356.jpg

前回ブログでご紹介させていただきました 旭区のY様同様、K様奥様もかなりの雨女らしいのですが・・・・
ご覧のとおりスッキリ晴れ 無事 地鎮祭を完了できました。

私自身 今まで地鎮祭の日に天気が雨だったことがありませんと K様にお話ししておりましたから
K様奥様より 寺西さんすごいですねとご家族いそろって驚いていらっしゃいました。笑

大阪市内の不動産のことなら センチュリー21プラウデストレジデンス城東店まで!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1235-949a6317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード