プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
地鎮祭
こんにちは 営業の寺西です。

本日は東淀川区大道南 Y様邸新築工事の地鎮祭に行ってまいりました。
前日の雷雨が嘘のような、晴天に恵まれ無事、地鎮祭を完了しましたので一部をご紹介させていただきます。

DSC_0282_201407212137273e4.jpg
四方祓い義(しほうはらい 土地の四隅をお祓いし清める)
DSC_0285.jpg

DSC_0290_20140721213234442.jpg
地鎮(鎮めものを埋めます)
DSC_0301.jpg
玉櫛奉奠(たまぐしほうてん)
DSC_0303.jpg
記念撮影(きねんさつえい)
DSC_0305.jpg

地鎮祭とは
施主様にとってこの土地に住んでいく為の土地の神様へご挨拶する大事な行事で
請負業・工務店にとって 安心して工事を行うための行事。
私もY様のお家の新築工事に携われることを心の底から感謝しております。

工事はこれからですが、いよいよ内装・外装の本格的な打ち合わせです。奥様お手柔らかにお願いいたします。笑
(ちゃっかりブログに写真を使わせて頂きました。)

さぁー完成に向けて 頑張りまーす!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1139-e480ee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード