プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
群馬県あるある~
こんばんわ。

車の保有台数日本一の群馬県出身のたねだです。

群馬の人は歩いて3分のスーパーに行くにも車を使います。




。。。




。。。。。




さて



ネットサーフィンをしていて

「群馬県 あるある」

と検索していたら面白い記事がいくつも出てきましたので

まとめておきます。

改めてこれって群馬だけなのか???

大阪の人はこんなことしないの??


ということが幾つもありましたので転記しておきます。。。。。




その1


「起立。注目。礼!」


と、


学校で授業が始まるときに日直の人が言いませんか?

群馬だけですか?



その2



カブトムシのメスを「ブーチン」と呼ぶ。




その3




受験が終わったら免許を取らねばならない




その4



「せんひき」が県外でほぼ通じない衝撃




その5




海を見るとやたらテンションがあがる。





その6




女子の悪口の最後「マジなんなん」





その7



学校帰りに39円アイス




その8



「あーね。」を使えばどうにでもなると思ってる。




その9





風が強くてチャリが進まない






その10



診察後の「お大事なさーい」が群馬弁だったと知った時の衝撃


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




群馬県でしかやっていないその名も「だんべえ踊り」










???















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1105-8c985481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
プラウド不動産販売へようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード