プラウデストレジデンスのスタッフブログ
センチュリー21プラウデストレジデンスのスタッフが交替で日記を書いてます。
外壁サイディング、施工の様子
こんばんわ。営業のたねだです!

いつも写真と間取り図ばかり書いているので今日は


家で使われている外壁材の話を。。


「窯業系サイディングボード」って聞いたことありますか??


外壁材の一種なわけですが。。

難しい話はここで→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%AF%E6%A5%AD%E7%B3%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%9D%90


値段も手頃で性能もいいので新築物件でも多用されているものです。


で、家探しをしていて慣れてくると

家を見る目やハウスメーカーの特色、

地域性や、物件の相場、建材についても色々知っている。


という方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

ただ

なかなか施工の様子を見る機会がない!

という方も多いかと思いますので

ユーチューブから拾った参考になりそうな動画

をご紹介します。



外壁材を専用金具で下からパチパチとはめていく施工方法:

→http://www.youtube.com/watch?v=mp7k3LZu784



ご参考までに!



ps.


今日見に行った物件の外にいるおっちゃんと外壁の話で

盛り上がったので今日はこんな感じでにしてみました(・ω<)



では!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://proud8881.blog92.fc2.com/tb.php/1083-941918b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プラウデスト21

Author:プラウデスト21
センチュリー21プラウドレジデンスへようこそ♪♪
店舗紹介動画です★



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード